文化財保存のための平成百萬塔募集中

文化財保存のための平成百萬塔募集中

文化財保存のための平成百萬塔募集中

平成の百萬塔 奉納のお勧め

皆さんのお名前を未来に永久保存いたします。

鶴林寺では文化財保存のために、5,000 円を1口として「平成の百萬塔」の募集を行っています。

陀羅尼(呪文)を記した紙に、皆さまのお名前や願文を加えて塔の内部に封入ご祈願、新薬師堂のお薬師さまの周辺の棚に永久奉安いたします。

お孫さまのお誕生や、お子さまのご進学の記念に、事業繁栄のご祈願に、過去の罪滅ぼしにと、自由に願文を書き込んでご奉納下さい。

百萬塔

高さ24cm
塔の芯部は空洞になっていて薬師如来さまの呪文(大陀羅尼)を記した用紙を収めます。

薬師如来大陀羅尼

薬師如来大陀羅尼
これと共にご奉納の施主名や願文を百萬塔の中に封入します。

奉納された百萬塔

新薬師堂の壁面に奉納された百萬塔。

百萬塔とは奈良時代に孝謙天皇さまが発願されて百萬基の小塔を東大寺や薬師寺などの大寺院にご奉安されたものです。塔の中には尊い陀羅尼経が納めてありました。

平成百萬塔 1基10万円

  • 1口 5,000 円で何口でもお申し込みいただけます。1口につきお2人までのお名前をご記載頂けます。
  • 20口未満でお申し込みの場合は、20口合計 10万円分が集まった時点で 1 基のご奉納になります。グループやご兄弟で合わせて1基という方法も良いと存じます。
  • 1口のご寄進に対して鶴林寺入山および宝物館拝観の招待チケットを1枚と記念品を差し上げます。
お申し込みの際は郵便振込用紙ご利用の上、通信欄にお名前や願文(ねがいごと)を楷書ではっきりとご記入下さい。返信に必要ですので、ご住所など連絡先も必ずお書きください。
現金によるお申し込みも可能です。詳しくは本堂の寺務所にお問合せ下さい。
TEL:079-454-7053
FAX:079-454-7055

詳しくは趣意書(PDFファイル)をご覧下さい。
趣意書

タイトルとURLをコピーしました
フッター用コード